伊佐製麺所のスタッフの自己紹介①

社長の長男であり、次期社長候補⁉︎



初めまして🙇‍♂️
伊佐製麺所のスタッフ、伊佐達也です!

・1996年9月4日沖縄県は那覇市で生まれる。
・小中高は市内の学校を卒業。
・大学も県内の大学(沖縄国際大学の企業システム学科)を卒業。
・在学中に一年間、オーストラリアに留学に行く。

皆さん苗字を見てお気づきのだと思いますが、そうです!
伊佐製麺所社長の長男です!

ちなみに創業者が僕のおじいちゃんにあたります👨‍🦳
そして僕の父が2代目になります!

沖縄では良く見かける、親が自営業という家庭の下で生まれました😎


伊佐製麺所の継ぐのか、継がないのか


もともと大学を卒業したら沖縄を出る予定だったのですが、コロナの影響で県をまたぐ移動が制限されたのでとりあえず沖縄で働こうと思い、今、伊佐製麺所で働かせてもらっています💪

そして最近よく会社を継がないのかと、周りから言われます!😂

実際僕の周りにも親が会社を経営してる人が結構いて、みんな会社を継いでをしいと言われています!
(今流行りの後継者不足ってやつですね笑)

そしてその友達と会って会社を継ぐ、継がないの話をしたときにみんな口を揃えていうのが

『まだ早い』

というのも、みんなまだ20代後半にもなっていないので、今会社を継いでしまうと、しばらく沖縄で働かなければいけないからです。

よく今の若者は夢がないと言われがちですが、実際そんな事ないですよ!🤣
みんな大人たちに言わないだけなんです!

例えば、外資系に転職して海外で働きたい
    東京でいいマンションに住みたいだとか
    いい車にに乗りたいだとか
    自分のブランドを作りたいとか
    シンガポールに移住したいとか(笑)

ひと昔まえよりやりたい事、叶えたい夢が、身近になった今なおさらそれらをやらずに会社を継いでしまったら、後悔すると感じているそうです😂

じゃあ僕はというと…今は継ぎたくないが答えですね!😎
伊佐製麺所を僕が継ぐと期待していた皆さんすみません笑

僕もまだやりたい事いっぱい残ってるんです!

伊佐達也がやりたい、叶えたいこと


じゃあ、僕が今何をしたいかというと…

北陸に住みたい(石川県とかいいですよね)
海外で英語を使って働きたい
 実際留学していた時、アルバイトとしてイタリアンレで働いていたのですが、この場合の働きたいは正式に正社員として会社に勤めたいという事です!
大都市で働きたい(東京、大阪、福岡などです)
GAFAなどの外資系企業で働きたいなど

もっとたくさんあるのですが、皆さん絶対興味ないのでこの辺にしときます!😂
やりたい事リストを何個か達成して満足したら、沖縄に帰って来たいです!
(多分その頃には30歳超えそう😱)

最後に



最後まで見てくださりありがとうございました!
正直麺とは全く関係ない記事でしたね😂

まぁ沖縄の製麺所になんかワガママな若者がいるなと思ってください!
次の記事からはまた麺に関する記事をあげていきます!

ではまた次回の記事で👋

コメント

  1. テスト より:

    いいね

  2. rio より:

    その志いいね! 一度は県外から沖縄を見ることは大事だよね。応援するよ!

タイトルとURLをコピーしました