これを作っているのは世界中でおそらく伊佐製麺所だけ!

麺BLOG

世界に1つだけの生姜そば



こんにちは!
伊佐製麺所社長の息子、伊佐達也です。

現在、伊佐製麺所では沖縄そば、よもぎそば以外にも販売している商品があります。
(うどんやラーメン用の麺、中華麺なども作っていますが、今のところ業務店さんへの卸のみとなっております😁)

もしかしたらもう食べた方もいるかもしれませんね!
でもまだの方がほとんどだと思います。

じゃあ、それは何かというと……そう生姜そば(タイトルで分かるか🤣)
今回はその生姜そばについて書いていきます。


そもそも生姜そばって何?


そもそも生姜そばって何って思うかたが大半ですよね!
ズバリ生姜そばとは…..

生の生姜を麺に練り込んだそばなんです!

シンプルですよね😂
この生姜は沖縄県は南城市にある宮城農園さんで働いている農家さんが丹精込めて作った有機栽培の生姜なんです!

この生姜そばを作るにあたって実はいろんな産地生姜で試しました。
沖縄の北部から南部まであらゆる生姜を仕入れ、麺の試作をしました。

その結果宮城農園さんが作っている生姜を使わせていただくことにしました。
ちなみにこの生姜は、生産量日本一の高知県で取れた生姜の種を仕入れて育てているんだそうです。

だから、宮城農園さんの生姜の香りは、その他の沖縄県産生姜と比べ物にならないくらい香りがいいんです!


ちょっと画像じゃ分かりづらいですよね😂

生姜そばのおすすめの食べ方!

あなた
あなた

生姜そばについてはよく分かったけど

じゃあ、どうやって食べるの?

伊佐達也
伊佐達也

じゃあ、ここからは伊佐製麺所スタッフおすすめの食べ方

教えていきます!

生姜そばを使ったレシピは釜玉そば

どうですか?
とても簡単ですよね!😎

このレシピは生姜そばに限らず、普通の麺で代用しても美味しいのでぜひ小腹が空いたときに食べてみてくだささい!



このほかにも、麺を使ったさまざまなレシピ、
日々の新着情報をInstagramに投稿しているのでぜひチャックしてみてください!

伊佐製麺所のInstagram @isaokinawasoba


PS.フォロワーの方が夜の隙間時間に、見たくなるような投稿を心がけてます!



最後まで見てくれてありがとうございす。
他にもこんなBLOG見てみたいなど希望がございまいしたら、ぜひメールやInstagram、LINEにて気軽にお問い合わせください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました